いろんなものにフラフラしてる
オタクレイヤーの
写真貼り付けメインブログ。

※被写体様以外のお持ち帰り厳禁※

進撃、ラブライブ、弱ペだあたりにお熱〜(*´・з・`*)

コメント頂いたものは数日のうちにお返事させていただいております><
【衣装制作】スクフェス/凛
2013.08.02 Friday 22:22



◆ラブライブ/スクールフェスタ/SR星空凛◆

  

特訓前の練習着みたいなお洋服もにゃんこでかわいいんですけど、
これはガチで好みすぎて・・・
うずさんのなかの凛ちゃん熱がぶわっとあがりアニメ見直したりしてましたw
スクフェスイラストが可愛すぎて、毎日プレイしております。
希様のRカードが来ないのはなんでですかね・・・
ラスボスだからですか。


>>>


ストライプ布切ってひたすら縫う〜。白にサテン生地使ったからほどけまくる恐怖w
伸びる生地苦手 端処理したときに寄っちゃう・・・。
肩紐を見栄えよくしようとレースつけたらもりすぎw


靴下もストライプ作るの覚悟で裁断してたら近所のアイドルショップ系に売ってたので助かりましたv



かぼちゃパンツはともかく大きく!って大きすぎたw
でもかわいいからいいっかってなってます。中にパニエ4枚仕込み。
手袋もパンツと同じ生地で作成。キラキラ布が好きです!
と、ライオンボードに布縫い付けてレースたたいてマジックテープ止めの帯!
もうちょい細いとよかった・・・ね。これだとウエスト太くみえるし・・・\(^ω^)/
猫足っぽいおリボンは後ろで磁石スナップ。これ付けるのすき〜。




合体させたて、おリボン〜。
当日に靴に付けるリボンにお花つけたほうがかわいいって縫い付けたら
見栄えして満足でした(*´∀`*)ほくほく



可愛いスタジオでとりたいにゃー(*´`)


| 衣装 | comments(0) |
衣装制作【刀語/とがめ】
2013.07.16 Tuesday 23:01

  
とがめ の 画集表紙参考にしてみました。

ピン写真ないからすぐるさん巻き込みヽ(・∀・)ノ いちゃこら。

布はほぼ古着物屋さんで購入。
グラデとか和柄は普通に生地買うより安いし見栄えするなと思います。
着物を切り刻んで使えるところを回収するのがめんどくさいくらい。
袖の裏地は着物の裏にあったのそのまま使ってるだけでかわいいグラデvvv

お袖の黄、黒、緑のとか、ハギレで100円〜200円(´∀`*)

 
帯は斜めにストライプつくってから こうくるっと。上にお花のレースつけてみた。
綿綺麗に詰められないからごわごわしてるwww
 
手書きは・・・みないで、絵心がない。でも遠目で見れば綺麗に見えますvのちに金ラメ追加。
伸びない生地なのでファスナー着用。着用時にたるんでしまうの残念・・・(。-_-。)
スカートは。赤と黒のそめQでぶしゅーってやったけど血まみれのようでした・・・。
 
手甲、足甲はウレタンに布貼り貼り。 手はファスナー。足はマジックテープ。
お袖のグラデかわいい・・・満足(*´∀`*) 
着物生地ってアイロン強くかけるん怖くて・・くたってしてる 当て布すれば平気かなぁ・・・?

ほかのとがめ衣装も作りたくなったのでした。

ちぇりお!


| 衣装 | comments(0) |
【衣装製作】大槻唯/湯けむり特訓後
2012.11.26 Monday 23:32


◆大槻唯/湯けむり特訓後ver◆
  
↑(⁰︻⁰) ☝全身図と同じく湯けむり特訓後のかえでさんとの2ショ

 古い着物屋さんまわったら素敵な若草色が1000円代だったので、購入。
切り刻んで布にして模様もそのまま使いました。
もみじ模様だけはちりめんで自分できたのを貼り貼り。

この布切ればブレードみたいになる!
ちょきちょき切ってブレード代わりにしました。 うんかわいい///
お袖につけてハトメで開けて、
穴のところからでてる飾りは一個200円だったのでリズーナブルなのにかわゆし(*´`)
日暮里万歳だわ。

帯とリボンー。色違うところベロア使ってるんですが
うちの新しいミシンベロアと相性悪すぎて縫えない・・・二度と使わぬと思いました。
生地のひかりとかすごくすきだけどやっぱり縫いづらいのは嫌です。
あと前たれ?はちょっと大きすぎたね・・・リボンで見えないし残念。

足の模様は白黒生地を交互にきって縫い付けてからブレード叩いてます。
正直めんどくさくて途中で投げそうになってました><;
お胸はずれてしまうと思ったのでもう最初からこの形に固定。
着物の形無視でビスチェで型紙とったかんじ。

全体着てみて・・・スカートを腰巻にしていたら案の定したにずりさがっていたのでバランスが・・・
次の撮影までにはファスナーにしておこうとおもいました。
烏帽子?のつくり方わからなくて半円にとって無理やりぐしゃっとしてます
(ヾノ・∀・`)力技万歳w

蝶蝶の飾りのこと忘れてて、家にあった葉っぱ切り刻んで四枚重ねてそれっぽくしたとか
ホント突貫と力技すぎですw




| 衣装 | comments(0) |
【衣装制作】セイバーリリィ
2012.10.02 Tuesday 00:30

 

クレープサテン/ピンク
スカートのレースと白生地は家にあったもの
レース各種
黒のラメベロア系のリボン
黒エナメル
くるみボタン

【甲冑部分】
ライオンボード
アクリルスプレー
ジェッソ
ジェルメディウス
グルー

フィギュアverをメインに自分では作れないなーって思ったところはアレンジでごまかし
指の先の細かい部分とか諦めちゃってるので・・・(´;ω;`)
2mmのライオンさんとか丸めたらよかったかな・・・
家に5mmしかなくて・・・そっちだと綺麗に指の形にならなかったのです。

 
わたしサテン系縫うのすごくだめで・・・この生地すごくドレープ綺麗にでる生地なんですが・・・
腕が・・・ないwww よれってしちゃうのはどうしたらいいの。
針をあってないの使うからいけないの??? たるむ・・(´;ω;`)
ラインの黒は16mしか売ってなかったのでギリギリかなとおもったけども全然足りなかった。
前だけ見栄えよくするために裏面にもつけたけど後ろは・・・表にしか・・つ
スカートは円で取ったのを六等分にして花びらっぽく。
 
レースは下の部分がない方がかわいい(*´`)ってなったので、地味に5mくらいしただけ切る。
うん、やっぱりこっちのほうが見栄えいい///
ZAKUZAKUで使うかもわからないのに大量に買ってたやつをここで!
 
大体の形を画用紙でとって、ライオンボードに下書き。切り出し。
組立。 貼り付けは全部瞬間接着剤。
瞬間接着剤のおともに
アルテコスプレープライマーがよいというのをみて、
使ったら本当に笑えるくらい作業が早くなりました。
100均のでもいいとかすごく助かる・・・たっかい接着剤かってましたもん。
ただ最初使い方わかってなくて手にふりかけて多大な攻撃をくらいましたが。
ほんと吹きつけるだけですぐにくっついてくれるので大助かり
近所のホームセンターにも売っててよかった。
 
模様の位置を決めてグルーで書く。
ここ2mmのライオンさん頑張って削ってのほうが綺麗だったなって後で思ったり・・・。
凹んでるところはカッターで両方から45度くらいの角度で切り込み入れて剥ぎ取り。

初めてのライオンさん塗装。
 
ジェッソを塗って、それだけだと光沢がちょっとということだったので
上からジェルメディウスを再度塗る。
ジェッソとメディウムはハンズの店員さんに売ってる場所ききました。
どこーってさがしまわったけど
あとあとあまぞんさんとかでも買えたので
しかもそっちのほうが安かった・・・通販すごいわ。
 
黒ジェッソ+メディウム+銀塗装のみだとこのくらいの色味。
単調すぎるきがするのでやはり上から黒銀とかたしたほうがよさげ・・・
腕はファスナーです。ファスナー最強。布にファスナー縫い付けたのをボンドで貼るだけ☆彡
これでしっかりとまるし教えてもらってすごくたすかりました。
今まで無理やり手を通してたからwどうしても分厚くなっちゃってw解消しましたよ!
今回ブーツの上にはりつけちゃったので、細身にはならず・・・

キラッキラな聖闘士的な衣装とかは・・・布貼りのほうが綺麗。
塗装は乾かすのに時間がいるし、布貼りもおなじなのでかかる時間はそうかわならないなーと。

あとやっちゃったーってなったのが塗装後にボンドで組み立てると塗装剥げてとれちゃうのでw
やる前に!
っていう教訓を前にやってたのに今回も忘れてましたwww
そして禿げたwww 大馬鹿・・・

剣も同じ材料で作り直したんですが・・・写真とってないので(・∀・)いいかなと。

・・・撮影会出だす予定でしたが台風きたのでとりやめてしまったのでいつ出せるかな〜と。
やはり作るのは楽しいですね!>w<

いろいろ作れるようになりたいものです。




| 衣装 | comments(1) |
【諸星きらり☆彡CDデビュー】衣装
2012.09.11 Tuesday 01:03


◆諸星きらり CDデビュー◆
  
着てみた感じベルトがしめれなくてダボダボ感が・・・
裏地付けるのがクソ苦手で
ちゃんととってるはずなんだけどいつもずれてぐしゃーってなって
案の定・・・のベスト・・・
なんでみなさま綺麗に裏地つけれるん?
これはさすがに裏みえちゃうので見えるところだけがんばって裏つけた。

◆腰のベルト部分ー!
芯地にピンクラメの2WAYに紫ラメをかさねて、リボンつくってます
 

◆ベスト
お袖のレースは自分で二段重ねたのですー。かわいい(*´`)
水玉模様は最初フエルト丸く切ろうかなとかおもってたんですが、
たまたま近所の手芸屋さんにグラデーションビジューという商品があったので4色で貼り付け。
飴玉みたいでかわいいかなって!

 

◆ワンピ
っていうかストライプうううううう(´;ω;`)もうやめたいってなった作業。
ちゃんとトルソーでやったのに 見事にしわしわんになったのだよ。


 
ベルトで見えないところもちゃんとストライプー。満足。
円でとったスカートに、上はビスチェの型紙〜。
びちっと来てないとリボンがしわしわっとよってしまうのです・・着てる時はそんな目立たない。



上のをつなぎ合わせてワンピース。
ベルトでみえないところもちゃんとやったんだよっていうね。


(⁰︻⁰) ☝でやり終えたかん満載で衣装放置かましたよね。ギリギリまで。

ドーナッツは犬のおもちゃあるじゃないですか。一個300円くらいのです。
まるいビーズはお子様の髪留めーとかブレスレットのやつ。
レースがあまったので、ここにごてごてたしてみました。

>>>

衣装で使ってる布は家であまってた在庫布。
リボンはピンクと水色20mくらいずつかな。
浅草の問屋さんで単買い安かったので取り寄せで
淵に金ラメがはいってるのがかわいくってこれがあったから作ったとう言っても過言ではない・・・
一反で800円くらいだったかな。
水色の花ついたレースもm150円とか浅草問屋(*´ω`*)すき

パニエはピンク、エメラルドグリーン、白で三枚はいてるんですがカメコに必死しすぎてぺちゃんこなうえ見えてないですね (≧∇≦)イェーイ

家にちょうどいいボアがなくて当日詰んでいたなど・・・そんなそんな・・・

すごくもったきがするのですが頭とか全然だったので次やる時までにごてごてさせたいものです〜!

まぁきらりんは・・・うちのチームには一枚しか・・・いないよ・・・
フリートレードで狙ってるけどw(*゚∀゚*)パッションPです。




| 衣装 | comments(1) |
【制作日記】Fate/ZERO セイバー(甲冑)
2012.02.27 Monday 23:46

  
【材料】
ポリA 5mm+2mm
エナメル 銀、黒、金。メタリックの青。サテン系の青生地。ポリエステルギャバ白。
ハトメ。カシメ。スタッズ。ファスナー。
金ブレード。黒ブレード。クルミボタン。

上着はパフスリーブがめいん!
 
パフがおっきいイメージだったので、通常のぱふの型紙から改造して上下にわけて縫い直し〜。
ランタンスリーブっていうかたちなのかな・・・(´・ω・`)裁縫まったくわからんので。
お袖のブレードはどうやって縫ったらつけれるかわからなかったのでボンド様。
甲冑の下もちゃんとつくってみたけど胸あきすぎなのですよこの衣装・・・。
粗をごまかすためのブレードちゃん大好き。この金ブレード200円でとても見栄えがする^^^よい。

スカート部分は円で、一枚。

しっかし形を優先するなら円より減らしたほうが絶対に綺麗・・・でもめんどくさくて円。
裾は雲型をちまちまつくってられなかったので切りっぱなしの後にライターで火炙り。
うちにはロックミシンないので処理なんてしてられませんw
で、その上にちまちま金エナメルを楕円形にしたのを張る。
ふくらみを保つためにスカートの下にはワイヤーパニエを一個入れてます。

 
胸甲冑は身体にあわせてぐるっと筒状の形をつくってから、黒エナメルを張って、
そのあとに同じ型でとったものを銀エナメル張りつけて上から乗せてく。パズルみたいに。
つなぎ目みたいな小さな楕円は付けづめにエナメル張ったもの。
最後に青でも模様をいれて、完成〜。

カーブをつけたいところには、切り込みいれて貼り付け。ダーツつける要領ね。
ちょっとラインでちゃうけど写真ではそんなきにならない。
布もたるむようなら目立たないところにはさみ入れて重ねて貼る。

横ファスナーで着脱。
エナメルにファスナーぬいつけたものを、ポリAの裏にはりつければOK。
ほんとは、ポリAとエナメルごと縫いつけたほうがいいのだろうけどうちのミシンじゃ5mmは縫えません。2mmが限度。
マジックテープとかマグネット式のだとすぐ取れると嘆いていたら教えてもらいました。
ファスナー最強でした。
 
腕も5mmで簡単に手に合わせた筒をつくって、2mmでもようを入れて、布張り。

腰の甲冑の固定はベルトのみ。
ベルト→2mmのポリAにエナメルぬいつけて、後ろでマジックテープ止め。
前のリボンは下の前たれと一緒に縫いつけてずれない用に固定
 
↑ 上のが貼りあわせた後の甲冑。 下に散らばってるのをボンドでつけると上のになる。

作った腰の甲冑(大体20センチ間隔で3段)の左右を、ベルトにカシメで固定。
左右の前と後、で計4か所。
5mm+2mmのポリAだったので、10丱シメをかってきて余裕をもたせてあるので、多少のうごきにもついてきてくれるすぐれものでした。すごいや・・・
裏はあまりみえないからってなにもはってないです。

あとどうやって丸みつけるのっていわれたけど
わりとポリA保管がぐるぐる筒状にまいてあるので、そのままで使えまる。
ゆるいカーブなら熱であぶらなくてもね。
筒にしちゃうやつはボンドで止めちゃえば必要ないし。
わたしあぶったことないわ。燃やしそうで怖いからw

ブーツもがんばったので、メモ的に。

あんまり映らないんだけどね・・・!くそう!
真中に線がはいっているようになってるのは、
一回切ったあとに片方45度くらいの角度で切り込みをいれてその面と張り合わせです。

ふー。
ひさびさにがんばったー
のにまぁもう空気がはいりまくりでべっこりです。
上手く空気をぬいて作成する方法模索しないと・・・
うまくいってるところはいってるんだけどなぁ。。。




ウィッグは出来合いのものを購入しました。
・・・すごくいい!セットできない私にはとてもよいウィッグなのですよ。

難点はあほ毛がびょんってしすぎ。
それはまぁワックスなりでちょっとつぶせばOK。
すごくきになっちゃったのが!
後ろのお団子のみつあみ部分がなぜか輪ゴム・・・・・・(´・ω・`)
せめて透明ゴムにならなかったかな・・・と。
購入する時点で写真に輪ゴムうつってたからまぁ納得の上ではありましたが。
ホットボンドでとまってるので、はずすのも大変で・・・上から青リボンまいてごまかしてみたけど・・・
なんで輪ゴムなんだろ・・・?


| 衣装 | comments(0) |
【衣装制作】C/真朱
2011.09.27 Tuesday 00:05

  

真朱かわいよ、真朱。
おいっちにって運動してるすがたも、カップラーメンに目を輝かせている姿も、
口うるさく言いつつきみまろ大好き過ぎだし。
ちゅーねだる真朱は最高にかわいかったです((((((/´З`)/

でも一番すきなのは三國です。しかたないよね。ハァハァ////

戦闘かっっこいいです。ミダスカードほしい。
まぁタイバニの兎と虎が自分のアセットだったら最高じゃね。毎日のぞいちゃうよね! 
っていう二次元妄想ぶっぱなしてたくらいには馬鹿です。


◆材料◆
1WAYの赤。2.5じゃギリ・・・角分たりなかった。と余り生地。とリボン。
発泡スチロール、造花の薔薇、石膏粘土、針金、カチューシャ。染めQ(グレイとブラック)
 → 
左右交互におってフリルをつくる。
うちにはロック様なんてないので切りっぱなし。
二つ折り処理してもよかったけど、ふわふわしなそうなので。
スカートのふわふわ感をだしたかったのでうっすい針金しこんだのにそれが反対にバランスくずしちゃったいい例。
だーっと縫った後にグラデっぽい色合いなので、グレイ→ブラックでグラデ風に。

地味に染め粉かってきましたが制作が当日になってきたので染めQ無双。

角。ラムちゃんみたいな小さいのならいいのに何か長いの。
 → バニバニ
スチロールを目分量でカット!のち削る。いびつなので粘土で整える。
スチロールだけでも自立しそうでしたが倒れるとやなので芯に針金を差し込む。
布を張って、スプレーで塗装、乾いたあとに白いラインを入れる。

ウィッグ前髪カットして横のくるんとした髪をボンドで固定。

最初にウィッグに直接つけれるかしらーとおもったけど重力に逆らえ・・・ず落ちる

次にカチューシャにしてかぶってみたけど、黒しかなくて・・目立つ。

うーん・・・
これははやすしかないと、
 → 
裏っかえして大体この変から角はえてるかなとおもう位置に、ハサミをいれる。
ちゃんときる場所考えないとズラ崩壊するドキドキ感とたたかいつつ。
角の先端から、さしこんでく。ずぶずぶー。
そうするとウィッグの下にカチューシャがあるので、ネットで押さえれるし。ある程度なら動いても平気でした。多少のずれは直しつつ。


出来上がった衣装はとてもバランスがわるかったのでリベンジ希望です…。

あれー・・・?

あとこういう頭加工するやつは毛量がすくないとどうにも・・・
時間もなかったのでめいぷるさんにお世話にあったけどここはおかっぱの長さが私的には最強だな〜。


| 衣装 | comments(0) |
【衣装】◆THE IDOLM@STER:星井美希/バイタルサンフラワー◆
2011.08.16 Tuesday 00:55

アニメのOPやつというかゲームのほうを見つつ、でつくったので、衣装名これでいいのかな・・と。
いちおアニメ版OP合わせのつもりで作成。2表記のほうがいいかな?


自己満足項目の更新だお^^^

造形でもなんでもない。からね☆


日暮里の安い生地をひたすら買いあさってたから生地名わからないですが。
白のブレード以外はほぼTOMATO様で揃えました。
ブレードは50m/2000円で入手したのでおしみなく使用。
あまってるので他の衣裳でも使いまくります。

一番最初にくるみボタン〜。100均一大好き。ボタンって一個ずつ買うとたかいんだもん。
はっぴーで・・・一個11円とかであるからそっちつかうときもあるけど緑はさすがになかったので。
白い生地は柄入、プリンセスオブクリスタルのスカートのふわふわんとこのあまりです。

一番下のスカートだけファスナー。
下に白いラインなんてついてないけどレースつけてリボン縫いつけ。
全く見えてなくていらなかったなってなりました。
 
続いて花弁みたいなスカート。てきとーに裁断したのがあとで形あわなくて誤算w布足りなくなったw
後ろに三枚(ボタンナシ)、これだけ芯はってないんですが・・・はっときゃよかったと後悔。
緑のボタンがついてるのと、後ろ三枚は一個のスカートになっていて白いボタンのスカートは別付。
蝶型リボンのとこでマジックテープでくっついてます。
リボンは真ん中に針金おいてボンドで両方からはさんだので形を作成。
スカートには家にあったリボンをおしみなく使用してみました。有効活用。

ぺたんとしてしまって、ボリュームがたりなかったので、後ろと横だけパニエを足してみる。
前はみえちゃうのでなし。

ブーツカバーは蝶っぽい形をしていたので、一回足に紙巻きつけて同じ模様書いて切ったのを布に移して裁断〜。
なんとかなるものです。ボタンが二個行方知れずになったので、別ので代用。
切りっぱなしでもいいのだけども見栄えが悪いんでブレードさまに頼る。
綺麗に見えてよい^^^

靴は・・・ほんとこれ・・・10年選手くらいの勢いで戦国無双やってたころ・・から使ってる。
ストレッチブーツにカバーつけてます。
渦さんほぼこのブーツにカバーで衣装やってるからな・・・。
クリスタル、スペチャ39も、ガリハロウィン、サンシャイン、ドラノールも全部同じ靴。
つまりは型紙一個で使いまわしてるってことだよ☆さすがに壊れてきたwww

手袋のレースは家にあったのと100金で白にピンクラメのかわいのがあったので、ラインにつかってみた。

もりそこねたトップス。
ほんとは緑のとこに腰と同じリボン縫いつける予定がたりなかった・・・orz
ボンボンの存在わすれてて一度買いにもどったわわたしw
こんなメインにあるものを見逃すのだよ・・・。制作中って。

どんだけ注意力散漫してんの・・・。




で出来上がりをコミケでやってきました。

顔しんでんのはきにせずにwww
 
着てみた感じはちょっとふとっちょさんになっちゃったかな・・と。

片方だけ斜めに上がるスカートの固定ってトップスに付けて・・
とかでもがぱがぱしちゃうじゃないです・・・か・・・。
巻スカートにしちゃったのが敗因だとおもうけどファスナーがうまくつけれない人なので、
こうするしか・・・。うう・・・!


| 衣装 | comments(0) |
1/1
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301